クミヒト、今期の種親紹介(みんな興味あるんかな・・・?)

 

こんにちは!

クミヒトです!

 

今回はちょっと僕のブリード個体の

紹介といった感じで久々にこちらの

記事を更新していこうと思います

 

f:id:Kumi-everydayhard:20201021185519p:plain

 

正直、僕としては興味ある人なんか

いるのかなぁといった部分もありますが

 

簡単に紹介していけたらと思います!

(ちなみにもちろんヘラヘラのことです。)

 

1.アンビタル ブルーラベル 167mm

 

f:id:Kumi-everydayhard:20201221161708j:plain

 

この個体は以前動画などでも紹介しましたが

アンビタル血統の出元でもあるミスケさんより

共同でブリードするとなった際に貸して

頂いた種オスです。

 

後の話によるとサナギまではよかったものの

羽化不全が少し多く、その中でもきれいに

羽化した数少ない貴重な個体とのこと・・・

 

(本当にありがたい限りでした・・・)

 

現在は複数のメスとペアリング

させた後に種オスは返却し、

タマゴがもう少しで孵化してくる頃です。

 

f:id:Kumi-everydayhard:20201221161713j:plain

f:id:Kumi-everydayhard:20201221161724j:plain

 

ブルーラベルはアンビタルの中でも

体重がよく乗るとミスケさんは

仰ってましたが・・・

 

どんな風に成長をしていくのか

期待とプレッシャーもありつつです(笑)

 

ちなみにブルーラベルで惜しくも不全に

なってしまった個体も見せていただきました。

 

f:id:Kumi-everydayhard:20201221164123j:plain

f:id:Kumi-everydayhard:20201221164110j:plain

 

この個体も不全ながら170mmUPと

なんとも厳つい個体だったことを覚えてます

 

ブルーラベル個体の開封時の動画はコチラ

youtu.be

 

 

2. 0F136-FOX 173mm

 

f:id:Kumi-everydayhard:20201221162406j:plain

 

以前ヤフオクで思い切って購入した

こちらの個体、開封のときはドキドキ

したことを今も思い出します。

 

FOX血統=FF-OAKSのことですね。

(ちなみにG血統=0F-OAKSだそう)

 

ただ、僕が思ってる以上にこの血統は

かなり注目してる人もちょくちょく

いらっしゃるようで、こちらもミスは

許されないような血統でもあります。

 

(これもプレッシャー大きすぎぃ)

 

f:id:Kumi-everydayhard:20201221162419j:plain

f:id:Kumi-everydayhard:20201221162414j:plain

 

細身のあるシュッとした個体というよりかは

胴体も胸角もゴツイといった印象でした

 

こちらの個体も複数のメスと

掛けている段階です。

 

こちらも開封時の動画を貼っておきます(笑)

youtu.be

 

僕のところでは今はこんな感じです (^^;)

 

こういった

The・ブログっぽいことも

ときたまに更新していけたら

いいかなぁと思ってます(笑)

 

f:id:Kumi-everydayhard:20201021192655p:plain

 

また、なんかいい報告が

出来そうだったら書きます。

 

(基本は飼育に関するような

内容で更新します。)

 

そして2020年もインスタ、ツイッター

そして動画の方を見てくださり

ありがとうございました (^^)

 

来年も投稿も飼育も更に飛躍

できるような年になったらいいかなぁ・・・

 

来年も「クミヒト」をどうぞ

よろしくお願い致します!🙇‍♂️

 

今回はこの辺で!